AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

壁画完成しました

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

レストラン・テンプラの壁に桜の絵を描かせていただきました。

桜の木の下でお花見をしている気分になれるような空間作りを目指しました。
昨日の記事では、テラス席の壁のみでしたが、今日はその壁の内側にある部屋の壁にも描きました。
テラス席と店内の間にある壁には窓があるので、そこから見える中の絵と外側の絵が二層構造になってつながるように考えて、中には桜の幹を、外側には垂れ下がる枝を描きました。

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7


昨日午前10時半から描き始め、一泊して今日、午後5時に完成しました。
わたしとしてはかなり早いペースだったと思います。
体がすいすいと勝手に動いて、流れにのって踊るように描きました。

これは踊っていませんが。

イメージ 8

今日は、金髪のおば様に声をかけられました。
ブラジル語だったので全然わからなかったのですが、唯一わかった部分は、

「わたしはポザーダ(別荘)を持っているの」

あとがわからないので、店の人に聞いてください、と身振り手振りと日本語(笑)でいいました。
あとで店長の娘さんが、
「さっきの人、ミナに自分のポザーダの壁に絵を描いてほしいって。ポザーダに泊まっていいってさ。明日また来るって」
ですって!
残りの滞在期間があと一週間長かったらやってもよかったな~~。