AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

洞窟ホテル:ウチヒサールカヤ

今夜のお宿は、ウチヒサール・カヤです。
このツアー初の連泊です。

洞窟ホテル、いったいどんなホテルなのかしらと楽しみにしていました。

テラスから左手にウチヒサールが見えます。
イメージ 10

お部屋はこんなかんじ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
壁はすべて火山岩です。
建物すべてが岩をくりぬいて作られているわけではなく、外に張り出している部分は、岩を四角く切り出したものを積んでいます。

イメージ 11
窓の外は雪がどっさり降り積もったテラス。
出られるようになっています。
ビールも冷やせます(笑)
この雪のおかげで他にも助かったことがあったのですが、それは次の記事で。


ブログを書きながら思い起こすと、このホテルのビュッフェが一番美しく美味しかったと思います。
どのホテルでもメニューはほぼいっしょなのですが、ひとつひとつの料理が凝っていて、見た目も洗練されていました。

イメージ 4
トルコのひとは野菜をお花のように飾るのがお好きなよう。

イメージ 5
野菜料理が豊富です。
ピーマン、ズッキーニなどの野菜の肉詰め料理はドルマといいます。

イメージ 6

イメージ 12
いろんな料理をちょっとずつ。

イメージ 7
パンの種類が豊富!10種類以上並んでいました。

イメージ 8
デザートもいっぱいあって目移りしちゃいます。

イメージ 9
梨がありました。
小振りながら幸水に似た食感。

今日は早く寝ます!
なぜなら明日は・・・気球に乗るのです!!