AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

鎌倉散歩その3:腹がへっては

イメージ 1

イメージ 2

月曜の鎌倉はいけません。
定休日のあらしでした。

お目当ての店がことごとく定休日!

由比ヶ浜通り沿い、クラウドビルディング内の木木(きぎ)。
ちいさーいスペースに、手仕事の布小物や、ボタン、紙モノをおく店。
若い女性がやってらっしゃるのかな。
かわいらしいなかにも職人気質をかんじさせるものがあって、好みの雰囲気です。


が、この日は入れませんでした!


そして昼食をとろうとやってきたのは、Kibiyaベーカリー。
猫の看板が目印です。
由比ヶ浜通りから果物やの角を左にはいった御成通りの右側です。

ここで以前ランチの看板を見かけて、いつか食べたいと思っていました。


お店に入り、見回すものの、ランチの看板がありません。
あの、ランチやってませんでしたっけ、と聞くと「それはずいぶん昔のはなしですね」とそっけない答え。
内心傷つきつつ、テイクアウトでパンを買いました。
うーん、落ち着いてたべたいから別の店を探すとしましょう。