AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

横浜 大桟橋まで

今日は、弟の自転車用ヘルメットが破損してしまったので、新しいのを見に横浜のお店まで車で連れていってあげました。
いろいろ試着してみて、今日は買わないで帰ることに。

いつもは弟はこの店まで自転車で来て、そのまま足をのばして大桟橋を散歩して帰るそう。
わたくし大桟橋ができてから一度も行ったことがなく、憧れの地だったので、今日は勢いで行ってしまいました!

何を隠そう、横浜まで車で行ったのも今日が初めて!
都会は道がささくれだっていて、とても苦手なのです。
わたくし、路線変更が大の苦手!
都会の立体交差はだいっきらい!
ナビをみていても実際の道路とうまく結びつかず、今日も何度か間違えました・・・。

苦労の末、それでもわりとスムーズに大桟橋に到着したものの、土曜日だしいい天気だし、駐車場は満杯!
中華街のそばでようやく空いている駐車場を見つけてとめました。

イメージ 1

おお・・・・これが憧れの大桟橋!!!

木の板がびっしりと張られた有機的なフォルム、広々としていて、いいですね~。

イメージ 2

大きな生き物の背中に乗っているみたい・・・

イメージ 3

芝生も生えてます。
中には入れないけど。

イメージ 4

横浜のシンボル、ランドマークタワーが見えます。
赤レンガ倉庫はすぐそこ。いかなかったけど。

イメージ 5


近くにあった素敵なお店。
アンティークなアメリカンテイストのオリジナル横浜グッズや洋服の店「BLUE BLUE YOKOHAMA」
ピンバッジ、スカーフ、Tシャツなど、ちょっと異国のかおりただようカジュアルグッズがおいてありました。
http://www.hrm.co.jp/blueblue_yokohama/info.html



駐車場にもどると、エレベータ内のポスターにこんなことが書いてありました。
「自転車レンタル無料」
なんとこの駐車場、一台とめると4台まで自転車を貸してくれるそうなのです!
行きに気づけばよかったー!
自転車があればかなり行動範囲が広がるし、時間短縮!
次は自転車借りてはしってみようかな?
山下公園と横浜中華街の間あたりにあるタイムズという、黄色い看板の駐車場でした。