AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

南林間のカフェ はな

最近こつこつと、絵文字を作り貯めています。
人ケチャの絵文字を作って以来、ドット絵にはまってしまって、ぷちぷちと打っています。
ちょびっとだけど、動きます。

この絵文字たち、南林間のカフェはなさんに置いていただいてる絵葉書のおまけにつけようと考えています。
はなさんは、南林間の郵便局の向かいの小さなお店。
蕎麦屋さんTAGURU、美容室、自然食品の店たまと4軒ならんだ長屋のようなお店のひとつ。
おしゃれで一見入りづらいのですが、はいってみると中からは道行く人の姿がよくみえるのに、日常からぽっかりと切り取られたような空間で、長居したくなってしまう雰囲気です。

わたしはいつもクリームティーをいただきます。
しっかりと出されたミルクティの上に生クリームが浮かべられて、その上に粉砂糖が振ってあります。
こぼれそうなカップのふちからそっとすすります。
しあわせ・・・

ああ~飲みたくなってきました!
南林間にお立ち寄りの際はぜひいってみてくださいね。