AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

憧れのビートル/FUSCA

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先日、テンプラからの帰り、車の後輪がパンクしていることに気づき、近くのBorracharia(ボハッシャリア:タイヤ修理やさん)に入りましたら、となりにこの真っ赤なビートルがやってきたのです・・・!

わたくし、中高生の頃、もし自分が免許をとったら、乗る車はビートルがいいなあ、とぼんやり思っていました。
昔も今も、さほど車に強い執着や憧れはないのですが、ビートルだけはなぜか好きでした。

ここブラジルでは、ビートルはフスカ(FUSCA)という名前で売られています。
街中でも走っていますし、田舎町では、オンボロのフスカもよく見かけます。

ですが、このフスカは特別ピカピカ!
持ち主がとても大切に、こだわりをもって乗っているようで、内装も綺麗だし、バックミラーについていたマスコットも赤、足元のマットも赤、という凝りよう。
聞けばこのフスカ、97年製だそうです。


そして、ななんと乗せてもらっちゃいました!!

イメージ 1

イメージ 2

中は狭かったけど、乗れて感動!!!
実際買って乗るにはまずマニュアル免許が必要だし、メンテナンスも大変だろうし、これに乗ることはこの先一生無いでしょう。
いい思い出になりました。ありがとう!^^