AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

子供たちの合作:りんごの絵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の土曜日は、ジョタカ日語学校で二度目の美術クラスでした。
幼稚部のクラスでは、絵の具を使って絵を描きました。
最後にみんなで一枚の絵を塗りました。
形はわたしが鉛筆でとり、色付けを子供たちがやりました。
最初は赤色の絵の具だけだして塗らせたところ、「黄色がほしい」「緑がほしい」と子供たちの方から要望が出て、どんどん色が混ざっていきました。

最後に、自分の名前を描いて完成しました。
とってもすてきなりんごでしょ!

イメージ 4