AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ジャンボの実

イメージ 1

ジャンボの実です。
皮は薄いのでそのまま食べます。
中に茶色い種がひとつあります。

イメージ 2


実っているところはこんなかんじ。

イメージ 3


初めて食べたとき、香水のような、食べてはいけないにおいがして、「うわあ、これは苦手だ!」と思いました。
ところが二度目に食べたらなぜかにおわない・・・!
それどころかおいしく感じるのです。
こ、これは*ドリアン現象?!
 (*ドリアンを初めて食べたときはくさいと感じたのに、二度目からはにおいさえ芳しく、その味のとりこに。)

外側の皮のぱりっとした歯ざわりと、中はちょっとすかすかして、水を含んでやわらかい感触がおいしい。

最初はあんなににおいが気になったのに、どうして平気になってしまったのかしら。
ふしぎふしぎ。