AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

フルーツ追加!マンゴスチンです

イメージ 1

フルーツひとつアップし忘れていました、フルーツの女王マンゴスチンです!

なんとこの村、マンゴスチンの木があるばかりか、フルーツの王様であるドリアンの木もあるんですよ!!!
ドリアンは今年はじめて実ったそうですが、甘みがなくおいしくなかったそう。
ハズレですな。
ドリアンはあたりはずれの激しい果物である上、食べごろの見極めが難しい・・・
来年のレポートも楽しみにしています!

さてさて、フルーツの女王マンゴスチンですが、こちらもこの村ではまだ実りの少ない珍しいフルーツ。
ウナという地方までいくと、そこはマンゴスチンの名産地で、大規模に生産しているのですが、ここジョタカ村でやまほど食べるというのは大変珍しいありがたいことです。

収穫したばかりのマンゴスチンをおとなりさんがくださいました。
本当にありがとう!
上品な甘みと香り、さすが女王だな~~気品がありますね。

それに対して、万人から好かれず、においもきつく、好みが激しく分かれるドリアンがなぜ王様なのか・・・ふしぎです。

ともあれ、ごちそうさまでした!