AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ブラジルの夕ご飯

イメージ 1

パンとスープ。
ブラジルの普通の家庭の夕ご飯は、こんなかんじだそうです。
フェイジョアーダ(豆の煮込み)はお昼ごはんに食べるもの。
お昼が一番重い食事のようです。
外で食べるときはまた違うのかな。

この食事は、現在児童合宿のため宿泊しているヘチーロサンフランシスコで出されたもの。
スープの具はパスタ。
味が薄かったけどテーブルに塩があったのでいれたらおいしくなりました。
あとはパン、チーズ、芋、クラッカー、以上!

イメージ 2

バイキング方式です。

イメージ 3

食堂でみんなで食べました。
真ん中から撮ったので、広さは写っているこれの倍あります。
テーブルの真ん中にはコーヒーが入った魔法瓶とミルクと砂糖。