AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ガラタ橋でサバサンド

イメージ 1

ガラタ橋です。

釣りをしているひとがたーくさん。
橋の上から魚を釣って、即売している人もいます。

イメージ 2

何の魚なのかな・・・?


イメージ 3

橋から向こう岸をみると、丘の上にモスク、そして川岸にたくさんとまっている派手な船は・・・

イメージ 4

サバを焼いていました!
これ、ガラタ橋名物サバサンドの船なのです。
食べる場所は陸につくってあるのに、なぜか激しく揺れる船の上でサバを焼いています。

イメージ 5

たっぷりレモンをかけて、いっただきまーす!
おいしい!!
サバとフランスパン、合います!!
これは日本でもやってみたいくらい。

イメージ 6

こちらは焼きぐりやさん。
実がまるまると大きいです。
大味かと思いきや、ほっくりとして甘くておいしい。


自由時間はいったん終了。
集合してお昼ご飯を食べにいきます。