AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

洞爺湖1日目:重い・・・

イメージ 1

ようやくバスが到着。
整理券をとって乗り込みます。



イメージ 2

バスは有珠山のそばを通り、20分ほどで洞爺湖温泉へ到着。
左側に大きな湖と真ん中に浮かぶ島が見えてきました。
湖畔にホテルが立ち並ぶあたりが洞爺湖温泉です。


イメージ 3

洞爺バスターミナルに到着。
すてきにさびれています。
ちょっと不安を感じてきました。

時間は正午。
チェックインは14時。
ホテルに荷物を預けて歩き回るつもりだったのですが。
ここで地図を確認してみるとターミナルからホテルまで結構距離があるのです。
なぜだか荷物がとても重く感じる、、、
どこかにコインロッカーはないだろうか?


イメージ 4


バスターミナルの横になんだか真新しい大きな建物を発見。
近づいてみると、「洞爺湖ビジターセンター 火山科学館」とある。
ここならコインロッカーがあるかも!と思い入ってみました。
中もピカピカ、なんでも二週間前に開館したばかりとか。
洞爺湖の自然、火山について詳しく展示されていました。
火山科学館は600円かかりますが、他の展示は無料。
とても楽しく見ましたが、荷物を置くことは出来ず、肩と足を引きずりながら湖畔へ、、、