AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

洞爺湖1日目:さびしい・・・

イメージ 1

函館旅行のつもりが、希望日の帰りの飛行機がとれなかったため洞爺湖旅行をプラス。
友人は先に帰ってしまったため、二泊三日はじめての一人旅となりました。
こんどのサミット開催地であること以外、洞爺についての予備知識は無し。
ある意味まっさらな気持ちで、いざ洞爺湖へ!!



イメージ 2

JR洞爺駅です。
函館からスーパー北斗で一時間。
降り立つ人は私を含めて10人以下。
ぼやぼやしていたら、ホームにはわたししかいなくなってしまいました。
さ、さびしい、、、!


イメージ 3

駅舎を出るとロータリーになっていて、バス停がありました。
ここから洞爺湖温泉まで道南バスでいきます。
バスのきっぷをみどりの窓口で売っていたので先に買わなくてはいけないのかと思い、買ってみたのですがンなこたあなかった。
整理券で後払いシステムでした。ふつうじゃん。


イメージ 4

バス時刻表。
次のバスは11:40
あと35分あります、、、
うーん、どうしよう?

イメージ 5

時間をつぶそうと、駅からまっすぐ道を進んで行くと海にでました。
しかし、重くて駅に置き去りにしてきた荷物が心配で、すぐ引き返しました。
とくになにもない海だったし、、、。
流木とか落ちてたら楽しかったのですけれど。
見事に「なんにもない」海でした。