AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

さらば函館。

イメージ 1

函館最後の食事。
ハセガワストアのやきとり弁当です!
わーーい!!
食べたいなあと思っていたのです。
でも機会がなくて、この日のお昼に食べてしまおうかと迷ったのですが、結局レイモンハウスのチューリンガーフランクを食べたのでした。
すると夜、R子ちゃんのご親戚、Iさんが買ってきてくださったのです~!
うれしかった!
そしておいしかった!!

ハセガワストアは、これまたGLAYがらみで有名になったお店。
弁当屋さんです。
ベイエリアラッキーピエロのお隣にあります。

蓋をあけると、、、

イメージ 2

じゃーん!
通は、蓋をしたままヘリにひっかけて串を抜くそうです。
くるくると回しながら抜くのがコツみたい、、、
挑戦!!

イメージ 3

、、、寄り弁になりました(笑)
お味は、タレと塩の二種類、2本ずつミックスにしてもらうこともできます。
写真はミックス。
塩のうち一本は野菜串。
どっちもおいしかった!


そして翌朝、駅まで車で送って頂き、最後までお世話になって、函館とお別れです。
ありがとう函館!!
でも帰りの飛行機、函館発なのでまたここに帰ってくるのですが(笑)


イメージ 4

この日はSLが走る日だったようで、となりのホームには真っ黒な車両とそれを激写する方々がいっぱい。
窓越しに眺めつつ、わたしはスーパー北斗で洞爺駅を目指します!