AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

第二回 個展

イメージ 1

二回目の個展をします。

ブラジルにいく前に、ブラジルでこんなことしてくるよ、いってきます、という意味で個展をしようと思いました。
展示内容は、前回と同じく水彩作品、人形、アクセサリーの新作。そして、ブラジル日本語学校の子供達について、私が考えたアートプログラム、今回の旅行の準備から私が感じたこと、発見したこと、ブラジルについて・・・


前回より会場が狭い場所になるので、どのくらい展示できるかがやや不安。
あと、私が一生ブラジルに行ってしまうと思っている人も多いのがちょと不安(笑)。
観光ビザでは最長3ヵ月しか滞在できませんからー!
それ以上住むんだったら簡単にビザおりませんからー!!


でも、この旅行をきっかけに、今後もブラジルにいけたらいいな。
そして、私だけじゃ無くていろんな人がこのジョタカの地に興味を持って、こどもたちに英語を教える人が行ったり、音楽をやるひとが行ってコンサートをしたり・・・いろんな人が行き来するようになったらいいなあ〜〜!と夢見ています。