AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ぽじあみふぁぜーうんふぁぼー?

個展の準備、旅の準備、準備準備で忙しい!
でもってポルトガル語もやってますヨ。
呪文のようにくりかえしています。
気がつくと声を出していたりする・・・
今日も歩きながら、
「Podia me fazer um favor?」
と三回くらいくりかえしている横を自転車が通り過ぎてちょっと恥ずかしかった・・・

ダイソーCDは、効果絶大ですよ!
あのポルトガル語の女性の声が耳について離れません。
日本語の意味もわからずワンセンテンス焼き付いてきます。
気がつくとあたまにこだましていて、
「で、これって日本語でどういう意味だっけ?」
と本をめくる。
面白いです。



そうそう、こないだ珍しく夢を見ました。
見た夢を覚えていることほとんどないのですが、これは覚えてました。(でもウロおぼえ)

海外にいった夢のようでした。
で、外人さんになにか伝えたいことがあって一生懸命英語で話してました。
すっごく考え考えしゃべってました。
起きたら疲れてた(笑)。

ポルトガル語の夢じゃないのが残念だったな〜。