AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ポルトガル語を覚えたら?

ポルトガル語を話すことができるようになったら、他の国にも行けるかも?!

ポルトガル語公用語としている国を調べてみたところ、、、
・ブラジル
ポルトガル
・アフリカ
東ティモール
マカオ

ポルトガル語母語とする人は約2億人、世界で7番目または8番目に大きな話者人口を有する。
複数の大陸にまたがって話される数少ない言語のひとつ。
ラテン語から発展して形成された言語で、スペイン語やフランス語、イタリア語やルーマニア語などと同様の歴史をもつ。

ということは、ポルトガル語を覚えたらスペイン語やフランス語も学びやすいかもしれない?
私はずっと、スペインに行ってみたいと思っている。
ガウディのサグラダファミリアをこの目で見たい。
芸術の都といわれるパリやギリシャよりも実はスペインのほうが憧れが強い。

ポルトガル語の次はスペイン語を学ぼう!
ってまだポルトガル語も覚えてないんですけどねエ。