AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

取らぬ狸の皮算用

最近お気に入りに登録した「手ごねの日々」のここふじさん。
この方のブログ、アバターからは想像もつかない壮絶な(?)ブログだったんだな。
困ったちゃんな叔父様との攻防やら、チャイナ服ガンガンつくっちゃったりスゴいんだが、もっとスゴイのはそれをすばらしい日本語で書かれているところなんだな…m(_ _)m平伏&オススメ

文学少女だったんじゃないだろか。

いや、ここふじさんの過去を詮索する記事ではなくてですね(^_^;)
あ、ここふじさんのブログはコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fujikoko2000

もとい。
ここふじさん曰く、
ポルトガル語がわかるようになると、イタリア語、フランス語、スペイン語もなんとな〜く分かるようになる」
これダ!
やっぱりそうなのね!!
ポルトガルの近所はイタリアフランススペイン。
言葉はきっと似ているはず。
芋づる式に勉強すればイケるかもしれん、、、というセコい考えは当たっていたらしいことが、ここふじさんの発言を受けて確信できました。
よおし、ヤルぜ!
なんとな〜くスペイン語を覚えつつガウディの建築を見にいき、なんとな〜くフランス語を覚えつつルーヴルへ行く、、、、夢のようだわ。

だからまずはポルトガル語だっつーの。