AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

これがウワサのバトンか・・・!

ドリームバトンなるものを受け取ってしまいました。
前走者は「手ごねの日々」のここふじさん。http://blogs.yahoo.co.jp/fujikoko2000/
わーこういうの初めてですよ、ドキドキ、、、、



 1.小さい頃何になりたかった?

 バイオリンの先生ですね。

幼稚園の「卒園のしおり」にも書いてありますから間違いありません。
母が自宅でバイオリンを教えておりまして、わたしも気がついた時には腕に楽器をかかえておりました。
幼稚園児なんて、世の中にどんな職業があるのかほとんど知りませんし、親は世界で一番すんごいんだと信じておりましたから、そういうことになったようです。

その後、「ケーキやさん」

そして職業ってなんだ?と考え続け現在に至る。



 2.夢はかないましたか?

 夢が変わったので、叶いませんでしたね。



 3.現在の夢は?

 ポルトガル語修得後、スペイン語、フランス語、イタリア語を修得し各地を旅しちゃあ地元に戻って個展。あと友人に雑貨屋を開かせ、作品をおいてもらう。

3ヵ月前の夢は、個展を開くことでした。
それは叶ったので、次の夢を見始めました。
夢って、見るもんじゃなくて叶えるもんだったのか!と燃え上がる今日この頃。
世界にはばたけ!


 4.宝くじ3億円当たったらどうしますか?

 おおう、カネ・・・

 でも3億って少ないよね(さらり)
 母に家を買う(行かず後家の可能性大だから自分も一緒にすまう)
 おいしいパン屋があるちょっとした田舎に山一個買う
 
 もう使い切ったかな・・・

 まだあったら、家の庭に窯おねがいします。陶芸やりたいから。ピザもパンも焼けるしね。
 実のなる木も欲しいな。


あっ!!
今思い出した!
これって私の昔からの夢でしたわ。なーんだ。

「山一個買って家たてて住む」

小学校のころの私の愛読書は「山の幸」。
オールカラーのすてきな図鑑でした。
それを毎日のように読みながら、わたしはまだみたことのないユスラウメやジュンサイマテバシイの実やヤマボウシ、コケモモ、ヤマモモ、サルナシ、アケビヤマブドウ、ああとまらないのでこのへんで、そんなものたちへの憧れをつのらせていたのでした。

そうか、ずっと同じ夢を抱いていたのか・・・・・・



 5.あなたにとって夢の世界とはどんなもの?

 とっさに「アハハハハ、アハハハハハハ!!」って笑いながら雲の上を走る人々が思い浮かびました。



 6.昨晩見た夢は何ですか?
   
 起きるとサッパリ忘れてしまうのです。



 7.次にバトンを渡したい人は?

 先月ブログを始めたかわいい後輩、chiroちゃん、いかがでしょうか?
 http://blogs.yahoo.co.jp/moshachiro