AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ボサノバを聴きながら勉強・・・

ひさしぶりにNARA LEAO(ナラ レオン)のCDを聴いています。

有名なボサノバ、「イパネマの娘」が聴きたくて買ったこのCD。
歌詞カードに日本語訳がついてるのもうれしい。

最初きいたときは、ポルトガル語の歌詞を目で追っても「?」ってカンジでしたが、今日は歌を聴いて今どこを歌っているのか探し当てる事ができました!
ヤッタ!
ちょっとでも本を読むと違うなあ。
一緒に歌えるぐらいになりたいもんです。
がんばるゾー!

voce」「amor」という単語が一番よく聞こえてくるなあ。
他の単語はまだ覚えられて無いだけともいう(^_^;)ゝ