AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

クリスマスのパン、パネトーネ

イメージ 1



食べかけの写真でごめんなさい。


レーズン、レモンピール、パパイヤなどが入っているふわふわの甘い菓子パン、パネトーネ。こちらはひとつ900g。

ブラジルのクリスマスの味です。

いろんな国で食べられていると思うのですが、わたしにとってはブラジルの思い出です。

調べて見ると、イタリアの伝統的なお菓子だそうです。
ブラジルはポルトガルの植民地でしたから、そこから伝わったのでしょうね。


ブラジルのK氏おすすめはBauduccoというメーカーのもの。
わたしもこのパネトーネが大好きです。


日本では、輸入物の食品店にパネトーネが売られていることがたま~にありますが、Bauduccoのはなかなか…。

とおもっていたら、先日コストコでこのパネトーネを発見!

喜びいさんで買ってきまして、クリスマスまで待つつもりはもとからなく、もりもりと食べています。

もう一個かいにいかなくちゃ!


美味しいですよ~

おすすめ!