AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

クリスマスの準備がはじまっています

ロッコ展が終わってホッとしたのもつかのま、クリスマスマーケットにむけて準備をしています。

主にカレンダー作りです。

2014年のカレンダーは間違いだらけで本当に本当に申し訳なく、もう来年はつくるのやめようか・・・と思うくらいに反省でした。
ご迷惑をおかけしてすみません。
休日を増やしてしまいました・・・・


つぎは絶対に間違えないぞ、と日付をにらみながら、数字部分はほぼ完成したところです。
絵をどうするか、毎年悩みます。
できるだけその月に咲く花を選びたいし、色合いは全体でカラフルにしたい。
なるべくまだ描いたことのない花を・・・と考えていくとなかなかいい花がみつかりません。
とくに11月がいつも困ります。

来年の花はどうなるかな・・・

がんばります。