AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

結婚式の撮影のために

イメージ 1


イメージ 2



今日は、妹のような存在であるEちゃんが出演する映画の撮影のお手伝いをしてきました。
俳優さんたちのワークショップが発展して映画を撮ることになったため、スタッフもすべて俳優さんたち。
出演しながら裏方もするというなかなか大変な現場のため、わたしもかり出されました。

今日は、最後のシーン、結婚式の撮影でした。
わたしの仕事は、教会に飾るフラワーアレンジメント作り。
小さいアレンジは作ったことがあるけど、大きいのは初めて。
それにわたし、花が生けられるような顔でここまで書いてきましたが、アレンジメントの作り方は中学校の園芸の授業で教わったことがすべて。
ほとんど自己流です。

それでも為せば成るもんですね!
ご覧のとおり、遠目にはなんとか見られる形になりました。よかった~~!
必要な花の量がわからなくて、大量に持っていきましたが、結果としてはこのアレンジはバラ3種類50本くらい、長い百合1本、アトリエの庭からとってきたにぎやかしの葉物4~5本でできました。

最後はいくつかの小さな花束にして、演者さんたちに持ち帰って頂きました。

無事役目を終えられてホっとしました。
皆さんお疲れさまでした!