AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

バザールでお買い物

集合場所のエジプシャンバザールです。
ちょっとだけ中をのぞいてきました。
外観はこんなですが、

イメージ 1

一歩中に入ると・・・

イメージ 2

うわあ、目移りしてしまいます!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

山と積まれたドライフルーツ、香辛料、お茶・・・たまりません!
このドライフルーツとナッツの組み合わせは本当に美味しくて、とても気に入りました。



イメージ 6

そしてこちらはグランド・バザール。
エジプシャンよりも大きなバザールで、中は迷路のよう!

イメージ 7

縦横に道が走っていて、方向を失ってしまいます。
あまり横道に進まず、いったんメイン通りにもどってから曲がり直すのがおすすめ。
実際迷子になりかけました・・・。

トルコランプが欲しくて、あちこち走り回りました!

イメージ 8

結局、時間がたりなくてグランドバザールではランプを買えませんでした。
他の場所で買ったランプふたつはこちら。
もっと買えばよかったなあ!
と思うのが旅の買い物の常ですね。

イメージ 9