AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

YEMANJA(イエマンジャー)のムケッカ

イメージ 1

イメージ 2

ちょいと高級感ただよう素敵なレストランでムケッカをいただいてきました!
月曜日、Oさんを空港に迎えに行く前に、午前中を海で過ごし、お昼をこの店でいただきました。
3年前にも連れてきてもらったことのあるお店で、ムケッカが大変おいしいお店です。
窓から海を眺めていると、真っ白なテーブルクロスの上にデンデのオレンジ色の鍋がくつくつと煮えた状態で運ばれてきました。
お味は最高!
えびのムケッカと、魚のムケッカを頼みました。
どちらもおいしかった!
ごはんにムケッカをかけ、さらにファリーニャとピメンタのモーリョ(ソース)をちょっとだけかけていただきます。
魚介のうまみがたっぷりと溶け出したスープは本当においしかった!
サルバドルにお立ち寄りの際はぜひ。^^