AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

スーパーマーケット好きのあなたへ

イメージ 1

外国のスーパーが大好きです。
その土地の人たちが食べているもの、安く大量に売られているものがわかるから。
棚に並んだ商品を眺めているだけで時間がどんどん過ぎていってしまいます。

イメージ 2
塩肉のコーナー
ポピュラーな食材です。

イメージ 3

イメージ 4
パンいろいろ。
食パンもありますが、日本のパンのようなしっとりふわふわではなく、とうもろこしの粉が入っていたりして、パサパサしています。
コッペパンのちいさいのをよく朝食にいただいてます。

イメージ 5
ケーキ
アメリカと似てるかんじ。
このスーパー、ボンプレッソというのですが、ビニル袋を良く見たら「walmart de Brasil」と書いてあったからそのせいもあるのかしら!?
生クリームのケーキはほとんどなくて、チョコレートクリームが主流。

イメージ 6
スシコーナー!
ハッピ着た職人が3人もいました。
スシはとてもはやっていて、日本食以外のポルキロでも海苔巻きをおいているほど。
手巻きの店もできたそうです。
しかし具がとてもあやしく、クリームチーズとイチゴ、マンゴーとかもある・・・
一応一度食べてみましたが、口の中で素敵なケミストリーは起こらなかったデス。
たべられないもんじゃないけど。

イメージ 7
アイスクリーム。
味は、イチゴ、チョコなどに加え、カジャ、グラビオーラ、マラクジャ(パションフルーツ)、ゴヤバ(グアバ)などブラジルならではのフルーツも多数。

イメージ 8
これはびっくり、クリスマスにたべるドライフルーツ入りのパン「パネトーニ」味のアイスクリームですって!

イメージ 9
たまご。
うずらのたまごもたくさん。
すきなのかしら?

イメージ 10
デンデ(やし油)とココナツミルク
バイア料理には欠かせない食材です。