AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

帰国日の朝

イメージ 1

日本に旅立つこの日、もう一度朝日を見るために4時半に起床しました。

外が薄暗いうちにカメラを持って外へ。
日が昇っていないと気温が全然違う。
東の空には雲が立ちこめていてちょっと不安・・・。

しばらく座ってまっていましたが、なかなか昇ってこないのでヘージ(ハンモック)に乗っかって、余り布にくるまっていました。

すると、パラパラと不吉な音が。

あっという間に、天から激しい雨が降ってきました。
あわててヘージをたたんで軒下奥へ。
いくら私が雨女だからって、あんまりだワー!
がっかり。
すると雨の向こうから朝日が顔をだしました。
軒からポタポタ落ちる雨しずくがキラキラ。

雨でも日は昇るんだ・・・。


ふと、反対の西側の空を見ると・・・
イメージ 2

虹が!!

根元からしっかり見えていて、根元の向こうに森が透けて見えました。
反対側の根元は隣の森の向こう側にあり、きれいに完全な二重の半円を描いていました。

天からのプレゼント。

がっかりさせておいてサプライズ!
神様の演出にしてやられました。