AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

時差ボケ

皆様ボアタージ。
ブラジルはただいま16時20分。
天気は晴れ。
雲が多くときおりシャワーのような軽い雨が降ってはすぐ止み、雲間から太陽の光が降り注いでいます。
わたしが使わせていただいているゲストハウス2階西側の部屋の窓からは、緑の牧草地が見えます。
その向こうに背の高い木々の森があり、遠くの空まで雲が広がっています。

昨日、時差ボケはありませんと書いたのですが、時差ボケだったみたいです。
体がぽっぽ手足の先までしびれたように熱くて、頭がボーっとして眠い、これが時差ボケなのね。
いまも眠いです。

昨夜は、夕食後お風呂をもらってすぐバタンキュー。
9時ごろには寝てしまいました。
真夜中に一度トイレに目が覚め、再び眠って朝、夜明け前にまた目が覚めましたが、体が重く頭が痛かったのでまた眠りました。
6時ごろ、寝ているのも疲れるので起き上がり窓から外をぼーっと眺めていると、散歩帰りのK氏と犬のヴェントが見えました。

窓からの眺めはこんなかんじ。

イメージ 1

イメージ 2

お部屋は広いです。
12畳くらい?
ベッドはダブルベッドです。蚊帳をかけても狭くな~い!
床はコンクリ。
ほうきで掃除しやすいです。

すてきなチェストとクローゼットもあります。
今日はようやくスーツケースの中身をすべて出して、これらの家具に仕舞ってお部屋をカスタマイズしました。

イメージ 3

足が疲れやすいです。
早く慣れたいなあ。
やりたいことたくさんあるのに体がまだついていきません・・・。


イメージ 4