AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

Feliz Natal!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Feliz Natal!!
クリスマスおめでとう!

今日はクリスマスイブですね。
あっ、日本はもう25日なんだな。

私がブラジルで行っている教会では、明日25日がクリスマス礼拝の日。
10時半から礼拝で、その後みんなで昼食会です。
クリスマス礼拝には、普段教会にはこない人たちも来ます。
村に住んでいる人のご家族が町からやってきたり、村の住人で他の宗教に入っている人が「付き合い」できたり?!

食後は子どものために映画会と、大人も参加歓迎の工作コーナーをします。
工作コーナーは私がやることになりました。
写真はその工作のための舞台装置。
あちこちの日語学校でやってきた「よじのぼりおもちゃ」です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002120.jpg
天使、博士たち、羊飼い、星が動くのです。
博士と羊飼いたちが星に導かれてトコトコトコとやってきます。
このオモチャ、アイディア次第で可能性が広がっていきそうです。