AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

教会でクリスマス

イメージ 1

12/25(日) 教会でクリスマスの礼拝に出ました。

礼拝の中でのバイオリン演奏も一応トチらず弾けました。
バイオリン聞くの初めて、という人が多くて本当によかった(笑)。
さーひくぞ、とスタンバイしていたらいつのまにか小さな男の子が弓の先を握っていてビックリ。
弾いている間もずっと足下から離れずに聞いていてくれて、とてもリラックスして弾けました。
ありがとうボク。

礼拝には100人を超える日系人、ブラジル人が集まりました。
普段の礼拝が30~40人ですから、すごい人数。
礼拝堂は人でいっぱい。
入り切らない人たちは外のベンチに座っていました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002130.jpg

礼拝後はお楽しみの昼食会!
持ち寄りの日本食やバイア食、ケーキ、色々な果物のスーコ(SUCO:ジュース)が並びました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002140.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002150.jpg

食後は、子どもたちのためプロジェクターで映画を上映。
その後、工作コーナーを設け子どもたちと数人の大人あわせて10数人と動くおもちゃを作って遊びました。
ずいぶん遅くまで残って作る子もいました。

そんなこんなで一日が終わりました。
夜は3人でS&Bの明太子スパゲッティ(ここでは貴重品!)を食べて静かなクリスマスを過ごしました。

***Feliz Natal!***