AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

家の中にコウモリがいる生活。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コウモリちゃんです。

コウモリはここではあまり歓迎されない動物です。
この写真は、たまたまねぼけて(?)落っこちてきたやつを撮影したもの。
日中は天井の梁からぶらさがっている姿をときどき目にします。
私がお世話になっている家には天井がなく、瓦をのせるための木組が家の中からよく見えます。その木のところにコウモリがぶらさがっていることがあります。

所定の位置がありまして、ちょうどトイレの真上。
朝起きて食事の後まずするのがコウモリのフンの掃除。
ハムスターのフンを少し大きくしたようなやつが床にパラパラリンと散らばっています。
いやな感じです(泣)。

ま、しょうがない!