AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

絵描き小屋にて

イメージ 1

外で絵を描くときはとにかく日差しが強いので大変。

一度、なんのケアもせずに日中外で絵を描いたら、たった一日で首の後ろが真っ赤に焼け、手や首にシミができてしまいました(トホホ)。

それも描かない訳にはいきませんので、麦わら帽子をかぶり、長袖のシャツをきて、首の後ろに日焼け止めを塗って描いていたら、K氏が労働者に頼んでsombra(ソンブラ:日陰)を作ってくれました!わーい。

ここジョタカでは無い物はなんでも作ります。
日陰をつくるため、簡易フライを制作することに。

材料:森からとってきたまっすぐめな枝、黒ビニールシート、ヤシの葉っぱ、ハリガネ。
道具:ファッコン(サーベル。ヤシの実を切ったり、木を切り倒したり、果物の皮をむいたり、ハリガネを切ったり、すべてこのファッコン一本でできちゃいます、スゴーイ)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002100.jpg
枝で骨組みをつくります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002110.jpg
これがファッコンだ!ハリガネを切ってます。この人はマルコン。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002030.jpg
黒いビニールをかぶせます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002040.jpg
その上から椰子の葉っぱを乗せます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101002050.jpg
完成!

昨日今日とこの小屋のおかげで暑さをしのぐことができました。
秘密基地みたいでなんか楽しいし。
狭いっていいな~(小市民)。