AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

リアル倉庫番。

引越しの荷解きが続いている。
今まで6畳2部屋に置いていた物を6畳一部屋に置かなくてはならないので大変。

大掃除をするとき、模様替えをするとき、いっとき部屋が掃除する前よりひどい状態になりますよね?
しまいこまれていたものを一度出す事によっておきる現象です。
ところが、今回はモノをぶちまけるスペースさえないんですわ。
ダンボール、4段積みとかになっててもう倒れそうなのに、床面積90%占有。
どうしたらいいんじゃ、、、、

まずは私の定番押し入れ利用法を実践。
まず押し入れの戸を二枚とも外します。
上の段に白い木の棚を入れます。
今回の押し入れは、前のところより高さが低いようで、ギリギリでした。

次にこの棚に物をいれていきまする。
しかしこれが大変でして。
ダンボールを開くスペースがないんです!ほんとに。
ダンボールまで辿り着けない。。。
まずひとつどかす。
一歩進んでつぎのダンボールをさっきのダンボールの上に乗せて、一歩進んでまたどけて、、、、、って戻る道がなくなってる!!

いやあ~~ほんとにパズルみたいだなあ。
こういうゲームあったよな、、、ああ、倉庫番だ。
うーん、リアル。


などと楽しみながらやっております。

あーー暑い!!