AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

油絵まだ三日目かあ。

イメージ 1

うわあ、暗いよ怖いよ!

下地が完全に乾いていたので、ウルトラマリンを溶き油でシャバシャバにといて塗っていたらこんなことに、、、、。
この上から強い色をビビっとぬっていく予定なのでこれでいいのです。
途中何度かいままで積み上げた物を台無しにしたかのような作業をくりかえしつつ完成に向かっていくのですな。

しかし、自分が描いた猫と目が合って怖かったなあ、、、、

猫のモデルは祖母の飼い猫。
先々月亡くなってしまいました。
猫が。
なので出来上がったらこの絵は祖母にあげようとおもっているのですが、はたしてあげられるような明るい絵になるのか、、、、

一抹の不安。