AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

レアル新札!

ブラジルのお金、レアル(Real)の新札が出たそうです。
全部のお札の新札が出ているのかはわからないけど、手持ちにあったぶんだけ撮影してみました。

イメージ 1


イメージ 2



右が旧札、左が新札です。
新札は50が一番大きく、おそらく金額がちいさくなるに従って大きさも小さくなっていると思われます。
5レアル札の新札は出ているそうです。

10レアルの新札、緑色のキラキラが右上についてます。なかなかきれい。

裏側のデザインは旧札のほうが好きだったな~。

裏側が縦向きのデザインだったのですよね。
新札は裏も横向きのデザインです。