AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

スコーンが美味しくできました

イメージ 1


スコーンが食べたい!
それも焼きたての、そとはザクっとしていて、中はしっとりしていて、二つにほこっと割れるやつ。

作ってみるか・・・と、ネットでレシピを検索してみたら、ありました、クックパッドさん。
スコーンを作るのは初めてですが、挑戦してみましょう。

レシピはこちらから。
http://cookpad.com/recipe/1969805

八個分とあったので、それでは多いと思い、半量にしました。
わたしの欲しい大きさにすると三個分になりました。

バターを手で揉むとべたつくので、頑丈なスプーンを使い、背の部分ですり潰すようにしてみました。
ちょっと手が疲れますが。
生地を作るのに30分、焼くのに15分でできました。
き 期待通りのザクっとしっとりスコーン!
生地を寝かせる必要もなく、簡単でした。
おすすめ!