AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

骨董市で買ったもの

イメージ 1

土曜日の骨董市での戦利品。

赤に目がいく日でした。


一番の目玉は人形用の椅子。
くまのシールが一部剥がれてることと、最後のひとつということでかなりお値下げしてくださったので勢い購入。

人形を主に扱っている方のようで、初めてお見かけしました。
来月ものぞいてみようかな。

あっ、椅子にのっている人形はわたしの作品です。


そのとなりのガラス小瓶は買ってしまいました。
ガラス瓶いくつあっても、みかけると欲しくなってしまう。
ひとつひとつ違うんです!と言い訳したりして・・・


椅子の下は、セルロイドの箸箱。
中身は別物だと思われます。
あけてみたらパーマンとサスケでした。

サスケはちょっとわからないのですが、むかしのアニメかまんがでしょう。


そしてリンカーンに似たおじさんと奥さん?の写真。金属板です。

なんだかきになって購入。

椅子だけお札数枚出しましたけど、あとは全部ひとつ数百円です。

何に使うでもないけどきになるものは、千円以下で。
出会いがあったら思い切って買う。
そんな楽しみ方をしています。


っていいながらいつも決めかねてウンウンうなっているんですけどね!


大和骨董市は、毎月第三土曜日朝の7時ごろから午後3時くらいまで。

小田急線、相鉄線大和駅下車。