AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

夏の個展をします

イメージ 1



2014.8.23~26
土曜日から火曜日

個展を開催します。


写真は、いまかきあがったばかりの個展案内ハガキ用の絵です。

八月始めあたりにはお送りする予定です。


今回のテーマは
「ちょっとモロッコまで」

ロッコに旅して、いろんなものをもって帰ってきます。
これから行くのです。
さてさてなにに出会うかな?

ロッコといえば、羊皮のスリッパ靴バブーシュ、モロッコランプ、タジン鍋、チャイグラス、フェズ陶器などが知られています。

かわいいグラスや小皿がみつかるといいな。
あとは大好きな紙モノも。
無骨なメモ用紙や、粗悪な紙袋なんかあったら最高だけども!

最近話題の塩レモンもモロッコですね。
タジン鍋の調味料に使うんだとか。
ロッコでしかとれないアルガンオイルのスキンケアや食用油、パンにつけるペーストもあるそうで、わたしこれは絶対に買って帰ろうと思っています。

ロッコ旅行記も作れたらいいなあ。
と、夢ふくらませています。


その他、いつものうさぎとお花の絵葉書などの雑貨、お人形ちゃんたちも。

セレクト古書店F.P.BOOKSも出店いたします。

お探しの本などありましたら承っています、お気軽にどうぞ。



それでは作業にもどりまーす!