AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

神奈川県大和市、元気です

こちら神奈川県大和市、現在22時43分です。
余震が続いており、地震酔いにやられていますが、元気です。
電気、ガスも供給されています。
東京電力は節電をよびかけていますが)
建物に被害もありません。
部屋の中は、ものがたくさんつまっていた棚は、中身が飛び出たり、テーブルの上のものが落ちたりしましたが、ひどい被害はありませんでした。

今夜中はまだ余震が続くだろうとの予想がでています。
不安ではありますが、家族は全員元気です。
メイちゃんも何事もなかったようにお腹を出して寝ています。

津波による被害者が200人を超えたとのニュースが入ってきました。
ご冥福をお祈りいたします。

会社から徒歩で帰宅された方、交通機関がストップし、近くの大学やホテルなど避難所として解放された場所で一夜をすごされる方々、まだ安心できない状況ではありますが、リラックスして、体力を温存してください。

地震酔いの方、目をつぶって10秒間深呼吸、水を飲むとよいそうです。
エコノミー症候群にもお気をつけください。

いまもまだ、小刻みに揺れています。
がんばりましょう。