AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

パッサージュ ジュフロワ(passage Jouffroy)

イメージ 1

素敵なアーケード、パッサージュ・ジュフロワの中に、パン・デピスという店がありました。
ちろちゃんがガイドブックで調べてくれたミニチュアなどおもちゃがたくさんあるお店。

イメージ 2
まずショーウィンドウがかわいい!
はあ~~~

中に入ると、ミニチュアや子供のための布おもちゃ、服な細々したものがたーくさん!
お店の中もなんだか古めかしく、楽しい雰囲気でした。

二階に上がると、な、なんと羊毛が棚にたくさんあるではありませんか!!
ちょっとした手芸やさんになっていました。
胸のドキドキをおさえつけながら、慎重に色を選んでレジに持っていきました!

イメージ 3

ああ、興奮した!
素敵な色がいっぱいでした。全部買いたかったー!
持ち帰って日本で買った羊毛と比べるとやはり色のニュアンスが違う。
お値段も日本の倍近くしましたけど、買ってよかった。
マフラーに使ってみます。楽しみだな~。

Pain d'Epices


29,passage Jouffroy 9e
http://www.paindepices.fr

パンデピスの二軒隣にはビンテージおもちゃのお店がありました。
ババール、タンタン、緑のおばさん(名前忘れちゃった!)などキャラクターのキーホルダーやフィギュアがたくさん。
お値段はちょっとお高めですが、品揃えはよかったです。

イメージ 4
こんな看板。

イメージ 5
タンタンの物語に出てくる呪いの木彫り人形のキーホルダーをゲットです!

イメージ 6
こちらは女の子のパッケージイラストがかわいいお菓子屋さん。
量り売りもあります。
ちょっとお高め。

イメージ 7
お土産にキャンディーを量り売りで買いました。
かわいい!