AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

第九回 個展の様子

イメージ 1

九回目の個展が無事終了しました。
会場の様子をお伝えしたいと思います。

イメージ 2
表にはこんな看板を出しました。
場所は、去年の7月にお借りした小田急相模原駅前の日本家屋です。
前回は夏でしたので、縁側につながる障子を開けていましたが、今回は障子は閉めて、雪見だけ上げました。

イメージ 3
靴を脱いで上がっていただきます。
どうぞお入り下さい。

イメージ 4
いらっしゃいませ!

イメージ 5
こちらは、来年のカレンダーです。
去年よりも、うさぎたちの生活風景に力をいれました。

イメージ 6
羊毛マフラーです。
薄くて軽くてあったかい。付け襟のようなかたちなので室内でも使えます。
首に一枚あると本当に暖かいんですよね。

イメージ 7
こちらはフランス雑貨コーナー。
通し番号のついたメモ帳は、お会計用?チケット?
キーホルダーは蚤の市でかったビンテージもの。
昔、企業が配っていたもので、企業ロゴがついていたり、商品のかたちをしていたり、面白い物がたくさん。

イメージ 8
こちらも蚤の市で買ったアンティークレース。
ハギレとして売った他に、このように額にいれたものも作ってみました。

イメージ 9
初めてうさぎの水彩画の原画を売りました。
手前の石のようなものは、うさぎです。
オーブン陶土で作りました。

イメージ 10
Sさんからデジタルフォトフレームを借りました。
パリの写真をスライドショーでお楽しみいただけます。

イメージ 11
今回のメイン展示、オルゴールです。
ハガキだと小さく見えるのか、実物をみて「大きいんですね!」と驚かれる方が多かったです。

イメージ 12

イメージ 13

5個中4個がお嫁に行き、残りのひとつは23日に誕生日だった母に贈ることにしました。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!