AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

デザイン考え中

イメージ 1

9月に参加させていただくガーデンマーケットのほかにもうひとつ、10月にイベントに参加することにしました。
こちらには人形だけをもっていくつもりです。
アート系イベントのなかでは格段に規模の大きいマーケット、デザインフェスタです。
数年前までは毎回参加していましたが、だんだん規模が大きくなるにつれ、オンリーワンを求めるよりも、手作り小物を安く求めるお客さんが増えてきて、そんな雰囲気に疲れてしまって、参加しなくなりました。
再びその場所に挑戦しようと思ったのは、もう少し人との関わりを広げる必要がわたしの人間性にはそろそろ必要(大分前から必要なのはわかっていたけどめんどうでした)なので、ちょっともまれてこようと考えた次第です。
恐らく赤字になるでしょうが、来客数はハンパじゃないイベントですし、同じく作品づくりに携わる出展側の人にもたくさん出会えるイベントですので、そちらのほうがむしろ楽しみかも知れません。
過去参加した際も、売り上げよりも、購入した作品のほうが断然多く楽しかった!

出展物を人形に限ったのは、広大な会場内でお客様にシンプルにアピールできると考えてのこと、それと出展内容を申し込み時に記載する必要があり現段階でそれしか書けなかったからですが、雑多が売りのわたしとしてはどちらが正しいのか迷うところ。
記載内容と多少の違いは問題にならないのでもう少し考えます。
とにかく会場は混雑しますし、様々な出展物でカオスになるので、そんな環境でどうしたら自分らしい空間を演出できるかが鍵ですね。
自分を追い込むために申し込んだのですがすでにあっぷあっぷで先がおもいやられます。