AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

年越しはパッキング中でした

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

どんなふうに年を越そうかな、なんて考える余裕はあまり無く、ひたすらスーツケースと格闘してました。
荷物を詰めては、スーツケースごと体重計に乗り、また開けて詰めては体重計に乗り・・・
なんでこんなに荷物があるんだろうか。
おかしいな、前回行った時こんな大変じゃなかったのに。

じつは、今回はチケットの関係で預け荷物の重量が20kg以下を二個、となってしまいました。
国際線は通常32kgまでで、国内線に乗り継いでもその重量が適用されるのですが、今回のチケットは適用されないとのこと。

国内線への乗り継ぎも、国際線が到着するグアルーリョス空港からではなく、バスで移動してコンゴニアス空港から乗らなくてはいけないので、ちょっとドキドキです。
成田から羽田に行くようなかんじですかね。

それにしたって、前回の自分のブログ日記を見てみたら、25kg一個とスポーツバッグで行ってるんですよね。
それなりにお土産も持っていったし、今回と何が違うのかしら。

そりゃあ今回のほうが道具は多いですけども。
皆様からいただいたパレット、ハサミ、カッター、筆、絵の具、鉛筆、メモ帳、・・・

・・・・・・。

そりゃそうですね、重くもなりますね。
いま納得しました。すいません。

体重計に乗り降りしながら、ギリギリまで詰め込みます。
明日までに終わらせるぞ!