AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

桐生搬入終了!

優雅に鎌倉散歩の記事などアップしてみましたが、先週後半はかなりハードでございました。


例の桐生へ送るお人形。
お人形たちはぜんぶ函館へ旅行しているので、新しく作りかけの子が3人と、たまたま梱包の都合で残っていた一人をあわせて「四人ぐらいで・・・」とオーナーさんには話していたのですが、もっと送ってもよさそうな雰囲気だったので、函館に連絡をとってむこうでの展示が終わったらすぐ送ってもらえることになりました。
それをそわそわと、まだかまだかと待っていた木曜日、函館より荷物到着!
北海道からは二日かかるのです。
それでも月曜に個展が終わって、火曜日に発送してくれてますから、ものすごい速さです。
中もパズル梱包好きのわたしもうなる美しさ。
きっちきちに入ってました。
さすが!!これはFさんの仕事に違いない・・・

早速お人形ちゃんたちを取り出し、どの子を旅に出すか検討。


一時間後。

全員桐生行き決定。(笑)
みんな行きたいっていうんですもの。
新人ちゃんも加え総勢13名の団体ツアーとなりました。
新人ちゃんたちもギリギリ完成です!ふう!
目を入れたのは金曜日の夜。
もう新人抜きで送ろうかとも思いましたが、桐生のお話をいただいて、気持ちが高まって作った子達なのでやはり桐生に送ってあげたい。
ということでがんばりましたです。

お人形たちと、それから見たいといってくださった絵本、クレパス画小さめのを4枚(たぶん)いれて、ぎゅうぎゅうにメロンのダンボール箱につめて金曜の昼発送しました。
あわてて梱包したのでいろいろ不備がありそうで不安~。

ともかく終わった・・・・(ふう)


展示は12/1~25です。
この間に桐生にいきたいなあ!

ところで某九州の人形作家さんのブログ、更新がないのはこの桐生へ送る作品の進行状況が関係しているのかしら。
いや、でももう締め切りすぎてるし・・・?!