AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

オーブン陶土でうさぎ

イメージ 1

オーブン陶土でうさぎを作っています。
後ろに写っているのは年末作った作品たちです。
桐生に送ったのですが、梱包の仕方が悪かったため耳や手が折れて帰ってきました。
折れたパーツを接着剤で継ぎ、うえから白いドベを塗ったところです。
ドベは一度焼成したあとからでも固着するが、剥がれやすくなると説明書にありました。うまくくっつくといいな。
でも思ったより綺麗に補修できそうでよかった!
かわいがるからね・・・。


手前の子は今度こそ無事つくように気合いをいれて作ったら、一回り大きくなってしまったので、うーんどうしましょう・・・。
比べるとこの大きさのほうがしっくりくるような気も。このかんじでいこうかな。
軽く乾かして明日は白いドベを塗ります。