AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ちょっとグアムまで 3

グアム到着初日の夜、コロラドからジョーとナオがハワイに滞在したその足でやってくる予定でした。

日本食で喜ばせようと米を研ぎ、たくわんを皿に盛り、のりたまも準備万端。

しかし。

私たちは知らなかったのです。
グアムとハワイが飛行機で8時間も離れていた事。
そして二つの間には日付変更線があった事を・・・。



そんなわけで。

ジョナオ到着が一日延びたので、この日準備したお惣菜はすべて冷蔵庫にしまって外食しました~。


イメージ 1

翌日、時間ができた私たちは昨日よりも力を入れて準備をしました。
スーパーでNYチーズケーキ、アイシング、キャンドルを買い求め、コンドミニアムに帰ってから飾り付けをしました。
イースターが近いのでヒヨコやウサギモチーフのお菓子がたくさんありました。
その中からマシュマロのヒヨコをチョイス。

そしてできあがったのがこちら!

イメージ 2

3/3は二人の結婚記念日。ちょうど一周年。だからろうそくを一本。
なかなかおいしゅうございました、、、