AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ちょっとグアムまで4

イメージ 1

ジョナオがグアムに着いた翌日は、ココス島へ行きました。
ココス島グアム島の西南に浮かぶ小ーさな島。
いろいろなマリンスポーツが楽しめるところです。

船着き場までレンタカーで行き、時間ギリギリに間に合って無事出発。
10分ほどで島に到着。
海はぬるく、エメラルドグリーンに透き通ってとてもきれい!

イメージ 2

この島でわたしたちは、シーウォーカー、パラセーリングシュノーケリングを楽しみました!

全部初体験でした~。

シーウォーカーというのは、潜水服のヘルメットだけかぶって海底を歩くようなモノ。
ヘルメットには海上の船から酸素が送られつづけているので、海中でも頭部だけ濡れません。
お風呂に洗面器をさかさまに沈めても、中には空気がずっと入っているのと同じ原理ね。

想像してたよりヘルメットが重くて肩が痛かったけど、間近に熱帯魚を見る事ができ、感動!

でも、手にナマコを持たせるのはやめてほしいーー(ToT)


イメージ 3

パラセーリングはかなりの高さになったけど怖さは無し。
上空の風を体に感じ、とても気持ちがよかった!


シュノーケリングも初。
ゴーグルと口にくわえる棒(?)と足にぴったりフィットするシューズのセット。
浅瀬にも熱帯魚がたくさん泳いでいました。
ゴーグルがうまくフィットしなくて、鼻からかなり海水を飲んでしまいました。。。うう。
そのせいか後で鼻から水っぱなどころか本当の水らしきものが突発的に流れ出して困りましたヨ。
鼻血?!
みたいないきおいでボタボタっと水が、、、。
つらかった、、、。


でもシュノーケリングは楽しかった!
シュノーケルセット買いたくなりました。


イメージ 4

おみやげ。