AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

人生初!マイレージカード

ついに、マイレージカードを作った!!

よく考えると今までに
グアム、ドイツ、香港、シンガポール、ニューヨーク、コロラド
ちょっぴり足を踏み入れただけだが中国、マレーシアにも行った私ですが、マイレージを一度も貯めたことがナイ。
何度も作ろうとは思ったのだが、いつもどうすればいいのか分からず「まあいっか」と旅に出てはすっかり忘れていた・・・。

しかし今回の私はひと味違うぜ!

以前ブラジルに行った友人から、「ブラジルに一回いけば、マイレージでアジアはいける」と聞いていたのでこれは絶対作らなくちゃ!と思っていた。
思っていたのに・・・チケットの手配が思ったより手間取ったり、個展の準備などでまたしてもすっかり忘れそうになっていました!

あぶなーい。

思い出したら即行動。
早速オンラインで申し込み完了!
今回はJALの直行便で行く予定なので、もちろんJALマイレージカードにした。

マイレージってよく聞くけど、なんかいろんな会社のがあるみたいだし、まだよく理解してないんだな。
サンパウロ、サルバドール間はヴァリグに乗るんだけど、たしかヴァリグはスターアライアンス
別のマイレージカードを作らないとダメなのかしら・・・?


・・・ちょっと調べてこよう。






調べて来た。「マイルの達人」で。

ヴァリグはスターアライアンスグループだったけど、ヴァリグのマイレージプログラムが見つけられなかったので、同じスターアライアンスユナイテッド航空のプログラムを申し込みました。
入会完了の画面に、「カードは2〜3ヵ月後お手元に届きます」って・・・え?
お手元にない間のマイルは貯まるんだろうか?
事後申請というやつが可能なのかな。
うーん、ビミョー。