AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

○○と私バトン

「ちろのつぶやき」のちろさん(http://blogs.yahoo.co.jp/moshachiro/26065145.html)から回ってきました。

○○と私バトン、です。

私のお題は「うさぎと私」だそうで。


Q1. 【うさぎ】、又は今までの経験による【うさぎ】について書いてください。

 変な日本語、、、

 えー、うさぎは癒しであります。
 そして同じ家に住む他人であります。
 家族同然の付き合いですが、それぞれの生活を持っており、あまりなれ合わない。


Q2. 今妄想してる【うさぎ】について書いてください。

 うさぎを妄想、、、
 
 あまりに無防備に体を横たえているので時々おもいきり踏んづけてみたい衝動にかられます。


Q3. 最初に出会った【うさぎ】について書いてください。
 
 幼稚園にいたうさぎだ。
 よく檻の隙間から葉っぱあげてました。

 初めて飼ったのは、小学校一年生のとき買ってもらったパンダウサギ。
 動物全般好きだったんだけど、家が団地だから犬猫はダメで、うさぎは鳴かないからいいだろうってことになったんだとおもう。


Q4. 特別な思い出がある【うさぎ】について書いてください。

 まあどのコもありますけど、、、

 今いるメイちゃんは7代目くらいなんですが、4代目あたりのグレースといううさぎが。
 全体は薄いグレーで鼻の周りがどろぼうひげみたいに輪っか状に焦げ茶で耳も焦げ茶という外見。
 人の足の間に挟まって、完全に仰向け状態で熟睡していた珍しいコでした。

 
Q5. バトンを5人に回してください ○○と私というタイトルで。

 5人は無理だな~。

 人形話がききたいので、「人形と私」でここふじさんに。
 ブログを始めたばかりのちろママに「本と私」で渡してみまショー♪