AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

個展の準備

二回目の個展の準備を始めました。

と、いっても作品づくりは常に続けているのですよ。
特に準備するもの、というとまずは案内ハガキです。

オリジナルポストカードは、自宅で印刷していますが、案内ハガキだけは印刷所に発注します。
枚数がとんでもないので自宅では刷れません。
それに色の発色が全然違いますから。
印刷所の発注は、最低ロットが500枚。
そんなにいらないけど仕方ない、と思って刷ったのに、前回の個展では全部配付できました。
しかもちょっと足りなかったくらい。
驚きです。

今回は二回目だからそんなにお客さんもこないだろうし、ハガキも余っちゃうかしら。


前回の案内ハガキは、人形たちの写真を使いました。
好評だったので今回も人形の写真を。
販売用にも何種類か作ってみようかなあ。
500枚からだけど、、、、うー。
まあ気長に売っていけばいいか。

あー時間が足りなーい!